Xsplitで自動化(ニコ生)

strong>Xsplitを使った自動化設定を説明します。
自動枠取りと配信設定はFMEAutomatorを使用します。
コメントビューアーはNiconamaCommentViewer(NCV)を使用しています。
まずUWSCというソフトをそこらへんからDLして解凍してください。
次にこのコミュニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co517342)から
UWSCver3をDLして中身を先ほどダウンロードしたUWSCの中に入れる。

FMEAutoMator
を起動します。
プラグイン→アプリケーション連携から設定を選びます。
追加で名前はなんでも良いですがとりあえず「開始」という名前に。
ファイルパスにUWSC.exeのある場所を指定します。
次にコマンドラインなんですがUWSCフォルダの中に入れたStart.UWS
Shift+右クリックしてパスとしてコピーを選択。
このコピーしたやつをコマンドラインの所に貼り付けください。
XPじゃそんなの出てこないって?そうですね、VistaとWin7にしかありません。

ではここからhttp://www.h4.dion.ne.jp/%7Efht/software/m_copipa.html
COPIPAというソフトをDLして解凍してinstall.batをクリックしてください。
これで右クリックにパスコピーという項目が出てきます。

続きですが起動タイミング配信開始後にします。
起動遅延は5秒ぐらいにしときましょう。

んで次に配信終了をする時の設定ですが上の手順と同じです。
追加で名前はとりあえず「終了」という名前にしときましょう。
違う所はコマンドラインにはStop.UWSをパスコピーして貼り付けること。
起動タイミングは配信終了後、起動遅延は5秒ぐらいで。

これでFMEAutomatorでの自動設定は終了しました。
ちゃんとチェック入れるのを忘れずに。

次にXsplit側でホットキー設定します、まず起動したら右上からログアウト。
ログイン画面に入ったら言語ぽいところをEnglishに設定してログイン。
なぜかって言うと日本語だと不具合でホットキーが設定できません。
んで、ホットキー設定の所まで行きStart/Stop NicoVideoの項目で
ホットキーをCrtl+Alt+1に設定します。設定したら日本語に戻して大丈夫です。
これでホットキーで配信を開始できます。

あらかたの設定は終わりました、これで枠を取れれば自動でXsplitが配信を開始。
配信が終了すればXsplitを自動で停止してくれるってわけです。

どういう原理かというとUWSCはWindowsの操作を自動でしてくれるツールです。
Start.UWSとStop.UWSはそれを操作するプログラムというわけです。
このプログラムにはCrtl+Alt+1を送信するプログラムが組まれてます。
これが自動で作動してXspiltの開始や停止を自動でやってくれるわけです。

長くなりましたがこんな所です、それではみなさん頑張ってください。
  

コメント

非公開コメント

プロフィール

名前:RWD(ラウド)
アウトドアとインドアの両刀
オンラインゲーム、パソコン関連ブログ

釣りとかはこっちに移動
http://rwdtsurichannel.blog.fc2.com/

スポンサーリンク

最新記事

釣り記事は移動しました Nov 04, 2018
マジック・ザ・ギャザリング・アリーナやってました Oct 31, 2018
サンワ キーボード SKB-WAR3 Aug 19, 2018
【FEZ】スペル付与 ウォリアー勝手に決定版(改定) Apr 24, 2018
エアテックス エアーブラシセット METEO Apr 17, 2018
現代風のブログデザインに変更 Mar 24, 2018
IPv6に変更 IPv4光通信はもう終わりだぁ! Jan 13, 2018